PSPz - PSPのアレな解説 -

PSPでバックアップ起動?エミュレーター?ムフフな動画?それとも・・・?
時代は16ギガバイト!

SONY メモリースティックPROデュオ16GB MS-MT16G
16ギガバイト!コレ買えば怖いモノなし!


遂にキタ!8ギガバイト!

メモリースティック Pro Duo Mark2 8GB MS-MT8G
純正MS 8GB!送料無料!割引あり!


4GBメモステ!安すぎない?

メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G
4GBメモステ!ちょっと安くなりすぎかも。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最近の記事



PSP動画ランキング!

PSP動画ランキング一覧!



PSP情報ランキング参加中


PSPのアレな使い方ランキング



PSPウラ情報ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6
PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


さてさて、もう毎日毎日暑くて最高な毎日が繰り返されているわけですが、PSPもなんとなくダウングレーダーなんかが出たりして、また盛り上がってきたりもしています。

なんかこうあったかくなってくると、気持ちも、



アソコも大興奮



になってきたりするわけですが、もう休みの日とかは蚊なんて居ないのになんとなく、蚊取り線香を焚いたりして、夕焼けの空を見ながら部屋でガウガウになってプレミアムモルツをグビグビいわせたりして、イイナァなんてちょっと感慨深くなったりしてます。

日本の夏、金鳥の夏とはよく言ったもんで、蚊取り線香のアノ匂いだけで、すこし気分が癒されるのは気のせいですかね?皆さんも休みの日は、DVDをシコシコ焼いたり、無駄にファイル名揃えたり、DVDカバー作ったり、オナニーを通常の3倍こなしたりもいいですが、たまにはぼ~っとして空眺めながらビール飲んでは如何でしょうか?酒飲めないひとは、グラスに一杯氷を入れて麦茶をゴブゴブっと飲んでみては如何でしょうか?

今日は人間臭いところを垣間見せて、高めの年齢層をターゲットにして書き始めてみたkimdですが、皆さん如何お過ごしですか?


さて、今日はのネタは、



iR Shell 1.6



前回はインストールまでしか、解説できませんでしたが、今回新たに搭載されたPCとPSPをUSB接続して、PC上にあるPSP自作アプリをPSPで動かしてしまおう!というナイスなアプリです。まずはDLから、


[本体]
iR Shell 1.6

[XXX]

アノ娘と夏の海で過ごそう!

[USB Host File System Server (Windows Version)]

USB Host File System Server (Windows Version)


それではインストール&解説とイキマスカ!









ランキング1位にさせてくれっ!




1.
インストール方法は前回の記事、


PSPアプリを一元管理!iR Shell 1.6


を参考にして下さい。PC上のPSP自作アプリをPSPで動かすためにはUSBを介して行うわけですが、コレもちょっとした作業をPCで行う。コレも前回の記事、


PCの中にあるPSPゲームを起動させよう!DAX ZISO Loader USB Tutorial Pack


ちょっと全然違うソフトですが、コレを一通りインストールしておいて下さい。使う使わないは別として。

2.
1でインストールが完了したら、初めにDLしたusbhostfs_PC_Win.zipを解凍します。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


3.
2で解凍したフォルダの中にある、


usbhostfs.exe


を起動します。以下のような黒い画面(オジサンのはカスタマイズしてあるので白い画面です)が出ると思います。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


ソノ後、PCとPSPをUSBで接続しiR Shell 1.6を起動します。

4.
起動が終わったら、コントローラーボタンの、


Lボタン+アナログスティックの上


を押します。PCとPSPの接続が成功すると、3で表示した画面が以下のようになります。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


5.
あとはiR Shell 1.6でPCの中を覗きにいけばいいのですが、□ボタンを押してモードを切り替えていきます。画面中央上部に、


MS0:/


と表示されるところでストップします。コノ状態で、一番上の、


.. <DIR>


を選択して×ボタンを押します。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


すると一番したに、


usbhost0:/


と出ていると思いますので、ソレを選択して×ボタンを押します。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


そうするとPCの中のファイルが見えているかと思います。

PCの中のPSP自作アプリを起動しよう!iR Shell 1.6


見えているフォルダは、


usbhostfs.exe


を実行したフォルダの中になります。とりあえず自作ソフトである、盆バーマンを入れてプレイしたところサクサク動きました。また、PMP動画も入れてみることができますので、MSのサイズなんかは気にせず見ることができます。


さてさて、如何でしたでしょうか?コレスゲー使える!とか、思ったのはオジサンだけでしょうか?例えば、転送に時間のかかりそうなモノ。または、コレおもしろいのか?というモノをPSPに転送せずに、PCからUSB経由で起動してみる。おもしろければ、PSPに転送する。

コレが最高にいいかなと、思っています。意外とファイル数が多いと転送ってストレスたまりますよね。とりあえず、PSPが自作アプリでパッツンパッツンな方は是非導入を。今日はこの辺で。


P.S 現在、IRC強化週間です。色々な人があつまって色々と話せれば楽しいかなと思ってます。怖いとか、話すことないって人も安心して来て下さい。オジサンも21時~ぐらいは出没するので是非とも色々お話しましょう。楽しげな会話を除きたい方はこちらをご覧下さい




記事が参考になったら、1日1クリックを!




[アクセストップ記事!]

No.*
人気のコミュニティサイト

No.1 FW1.50でGTA:LCSを動かそう!

No.2 完全無料の出会いサイトを徹底調査!

No.3 PSP情報を共有しよう!IRCのススメ

No.4 PSP動画ダウンロードランキング!

No.5 バックアップ起動について考える!


SONY MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB
バックアップ起動したいなら絶対コレ!2GBメモステ!




今、最も売れているPSPソフトは?



メモリースティックPROデュオ(1GB)
PSP専用メモステ1GB!¥9,975からさらに割引!


出会いの裏側見ませんか? | カノジョGETでMP4に変換!


さらに1000円割引!1Gメモリースティック
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

基本操作 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/03(月) 23:57)

<<PSPでダンスダンスレボリューションをやろう!PSP Revolution v0.2 | ホーム | PSPzのアレな壁紙掲示板>>

コメント
 
相互リンクの件でコメントいただきましてありがとうございます!私のほうでもいつも楽しく読ませていただいて、むしろPSPzさんのように面白く書けるようになりたいなぁ~と思ってたので、とてもとてもうれしいです。ぜひよろしくお願いします!

これからも楽しい記を楽しみにしてます。更新がんばってください^^そして、稲中に出てきそうな人には気をつけてください。私の家の近くにも一人います(笑)
URL | ぱんだPSP #- | 2006/07/05(水) 22:04 [ 編集 ]

 
ご訪問ありがとうございます~。どれもナイスな記事で素晴らしいです。

オジサンもちょっとがんばらないと捨てられてしまいそうです。ハイ。

相互リンクありがとうございましたm(__)m
URL | kimd #- | 2006/07/05(水) 22:42 [ 編集 ]

 
Ir Shell1.6ここで呼んだ流れの通りやったのですが、

Error Can't connect to USB host

とでてつながりません、通常のXMBからのUSB接続は問題なくいけるんですが、なんかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

くだらない初心者質問で申し訳ありません。
URL | はじめまして #- | 2006/12/29(金) 14:51 [ 編集 ]

 
>はじめまして氏

え~、コノiR Shellのバージョンはかなり古いです。まず最新のをインストールしてみてください。
URL | kimd #- | 2006/12/29(金) 15:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pspz.blog20.fc2.com/tb.php/169-e09788be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 PSPz - PSPのアレな解説 - all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。